災害対策! ローリングストックのポイント

クリクラの稲福です。

最近、地震など様々な災害が多く災害対策で、食料や水を備蓄されてる方、多いと思います。

そこで、今日紹介しようとおもうのが、ローリングストック法です!

ローリングストック法とは、普段から使っている食料や水をある程度買っておき、消費期限が早いものから消費し、使った分だけ買い足すという備蓄方法です。いざという時に消費期限が切れているということも無くなりますし、何より期限を点検する必要がなくなります。

水は1人あたり1日3リットル必要といわれています。最低でも3日分はストックしておきたいので、家族2人で18リットルの備蓄は必要になります。それをペットボトルでおこなうと2リットルのペットボトルが9本必要になります。これを備蓄してローリングストックすると大変ですよね?

そこでみなさんクリクラはいかがですか?

ペットボトルのゴミはでませんし、消費期限は半年あります。ペットボトルを頻繁に買いにいく必要もありません。浄水器を利用されている方はペットボトルで備蓄されてる方もいると思いますが、消費期限は大丈夫ですか?

ぜひ、この機会にクリクラを利用してみてください!!

無料お試しキャンペーンは引き続き継続しています!買う買わない一切関係ないので、是非、ご連絡ください!!

TEL 0120-596-133 稲福まで

― 戻る ―

クレジットカードも利用できます。